バチバチパリ

早いものでパリ最終日の夜。 今晩はチーム皆でコルソコモソウルのホスンに教えてもらったステーキ屋で打ち上げ。 美味し楽しかった。 単独でパリで展示会が出来るなんて。 チームでパリに来れるなんて。 四年前には想像すら出来なかった。 四年前はWISMの堀…

6時25分 パリ入り

来ました。 この時期。 メンズパリファッションウィーク。 今回はTokyo Fashion Awardを卒業しての初の単独での展示会。 Fashion Awardを率いるルボさんにローラ。 スーパーサポーターズの今城さんにわたるちゃんにジャスティンたち。 彼らがいない中でどこ…

2018年

気がつけば年末。 今年も残すところ、あとわずかとなりました。 毎回恒例にされている熊本のお取引先のIDIOMEさんの1年の振り返りブログを真似してやってみます。 IDIOMEさんのブログ、面白いので、ぜひ見てみて下さい。 IDIOME-2018. - IDIOME lineTHREE …

詰め将棋

大詰め。 年の瀬の今はいつも。 コレクションをパリメンズの時に発表するようになってからだから3年目。 年末年始、佳境。 いつもこの時期に思う。 MIHARAYASUHIROで働いていたときに三原さんが教えてくれた。 贅沢な時間って。 大詰めになってきたときに、…

どっちかの夜は昼間

今はロサンゼルスにいます。 深夜便だったので飛行機でロサンゼルスの空港に着いたのがこっち側の夕方。 そこから移動してホテルにPM8時くらい着。 荷物を置いて、晩メシとビール飲んでスカッと寝ようと思ってお店探し。 最高なことにホテルにそばにタコスレ…

シャンドラの灯をともせ

昨日の夜の話。 自分はdoublet (ダブレット) というブランドのデザインをやってるのですが、早いもので今は2019年秋冬のデザインの真っ最中。 本格的にデザインを始めて1週間くらいかな。 やりたいこと、伝えたいこと、そして自分が着たいもの。 試行錯誤し…

いつかフイナム

コムさん (フイナム編集者小牟田さん) との出会いは何年前だろう。 箸にも棒にも引っかからず、もがいていた頃だから3、4年前かな。 WISMの堀家さんに、みんなを巻き込んで渦にしていこう、って八幡山の居酒屋通称アジャセイで紹介してもらったのをよく覚え…